スポンサーリンク

【白猫プロジェクト】呪術廻戦コラボキャラ スキル元ネタまとめ

スマホ
この記事は約3分で読めます。
アニメ以降のネタバレが少し含まれています。ストーリーに大きくかかわるネタバレは避けていますが、気になる方はご注意ください。
スポンサーリンク

虎杖悠仁

スキル2

・逕庭拳

出典:呪術廻戦 第20話

1度に2度のの衝撃が発生する拳です。

2度の衝撃の原因は、

  • 虎杖の呪力コントロールが未熟
  • 虎杖の超人的なパワー

によるものです。これにより、拳→呪力と力が流れていくため、衝撃が2段階になります。

本来なら呪霊に対してただの拳は通用しませんが、虎杖のパワーにより少ない呪力でも十分な威力が発揮できます。

・黒閃

呪力と拳(攻撃する部位)のタイミングがぴったしになると発動する技です。

黒閃を放てるのは虎杖だけではなく、術師や呪霊といった呪術を使うすべての存在が放てる可能性があります。

とはいっても黒閃の難易度は高く(呪力と拳の差=0.000001秒)、ねらって出せる術師は存在しないといわれています。

スキル3:領域展開「伏魔御廚子」

出典:呪術廻戦 第8話

虎杖の中にいる「両面宿儺」の領域展開。領域内のすべてを切り刻む技です。

宿儺の斬撃は2種類あります

  • 「解」= 通常の斬撃
  • 「捌」= 呪力差・強度に応じ一太刀で対象を卸す

この2種の斬撃が、領域内のものを無差別に切り刻みます。

伏魔御廚子には、領域を区切る壁がありません。なので、通常の領域と違い外に出るのは簡単です。

しかし、壁がないという「縛り」によって、技の威力や範囲がけた違いに大きいです。

スポンサーリンク

五条悟

術式:「無下限術式(むかげんじゅつしき)」

スキル1:虚式「茈」

出典:呪術廻戦 第52話

紫色の弾を発射する技です。威力や破壊力はすさまじく、茈が通った後は焼け野原のようになにも残っていませんでした。

順転と呼ばれる「ー」の力と、反転の「+」の力を衝突させることにより、仮想の質量を再現しています。それを押し出すことにより攻撃する技です

  • 術式順転「蒼」・・・対象を引き込む技。ブラックホールのようなイメージ
  • 術式反転「赫」・・・対象を引き離す(はじく)技。術式順転「蒼」と真逆の性質をもったイメージ

コラボ開始前のキャラクター紹介ではアニメ未登場だったためモザイクがかけられていた。

スキル3:領域展開「無量空処(むりょうくうしょ)」

出典:呪術廻戦 第15話

五条悟の領域展開。

相手に生きるために必要な行動を無限回行わせます。よく意味がわかりませんが、要は頭へ大量の情報を流し込みショートさせる技です。

非術士が受けると廃人になってしまうほど強力な技で、特級呪霊の「真人」でもしばらく気を失うレベルです。

伏黒恵

スキル1:玉犬 渾

出典:呪術廻戦 第47話

伏黒の術式で召喚する式神「玉犬」 白と黒の二種類が存在する。今回登場するのは、白の能力が黒に引き継がれた「玉犬 渾」

釘崎野薔薇

スキル2:芻霊呪法・共鳴り(すうれいじゅほう・ともなり)

出典:呪術廻戦 第3話

釘崎の術式である「芻霊呪法(すいれいじゅほう)」の「共鳴り(ともなり)」という技。対象から欠損した一部に釘を打ち込むことで対象本体にダメージを与える

七海建人

スキル1:

出典:呪術廻戦 第20話

七海の術式「十劃呪法(とうがくじゅほう)」による攻撃。攻撃対象の「7:3」の比率の点に、強制的に弱点を作り出す

スキル2:十劃呪法「瓦落瓦落」

出典:呪術廻戦 第23話

自らに課した制約を解除し、身体能力が向上した七海が放つ技。崩した瓦礫に呪力をのせ、相手を下敷きにする。

タイトルとURLをコピーしました