スポンサーリンク

【キングダムハーツ】人の心のキーブレードとは?KHの用語をわかりやすく解説

キングダムハーツ
この記事は約2分で読めます。

人の心のキーブレードとは、キングダムハーツに近づくために必要なキーブレードです。

人の心のキーブレードの誕生には「キーブレード戦争」が関わっています。

注意
名前が似ている「人の心のキングダムハーツ」と「人の心のキーブレード」はまったくの別物です
スポンサーリンク

人の心のキーブレードの特徴

  • キングダムハーツへ近づくために必要
  • セブンプリンセスの心を集めて作られる
  • 人の心を開放できる

キングダムハーツへ近づくために必要

人の心のキーブレードは、キーブレード戦争後に作られた鍵です。

キーブレード戦争は「キングダムハーツ」を求めて起きたと言われています。

戦争により大きな損害を負った世界は、戦争を教訓とし、キングダムハーツへ簡単に近づけないようにしました。

そのため、戦争後の世界では「人の心のキーブレード」または「χブレード」がなければキングダムハーツへ近づけません。

セブンプリンセスの心を集めて作られる

人の心のキーブレードは、セブンプリンセスの持っている「純粋な光の心を集めて作られます。
※詳しくは「キーブレード戦争」を参照

このように、人の心から作られるキーブレードなので「人の心のキーブレード」と呼ばれます。

人の心を開放できる

人の心のキーブレードには、心を開放する力があります。

これはキーブレードマスターが使う「心を移し替える力」に少し似ています。

違う点は、人の心のキーブレードは単純に心を開放するだけということです。

つまり、心を開放された人の体は消滅します。また、解放された心も闇に飲まれてハートレス化します

KH1のソラはこの力を使い、自分の中に眠っているカイリの心を開放しました(同時に自分の心も解放され、ハートレス化してしまう)。

タイトルとURLをコピーしました