スポンサーリンク

ゲーミングマウス+キーボードで2290円!!片手キーボードを買うならこれです

ゲーミングキーボード
この記事は約3分で読めます。

こんにちは。デジタルマンです。

巣ごもり需要が高まり、家でゲームを始めようとする方も増えていると思います。

今回紹介するのは、ゲームを始めたいという人にぴったりな「buruberi製のゲーミングセット」です。

ゲームをするのに必要な道具が3点セットで2500円以下で買えます。

これからゲームを始めたいって方はもちろん、お子さんにもおすすめできる商品なので、ぜひ最後まで読んでみてください

スポンサーリンク

良かった点

・キーボードとマウスがセットで2000円代
・マウスパッドも付属で準備いらず
・安心の1年保証
スポンサーリンク

キーボードとマウスがセットで2000円代

ゲーム用のキーボードやマウスを買うとなると、1万円は必要になります。

値段はピンキリですが、安くても全部で4000~5000円はかかります。

とくに、小学生や中学生に高価なものを使わせるのは、親からすると心配ですよね…

ところがこのセットは、全部で2500円以下です(税込み相場で考えると半額以下で全部そろいます。

本格的にやるには物足りない性能だと思いますが、これからゲームを始める方にはぴったりなセットです。

マウスパッドも付属で準備いらず

このセットなら、マウスパッドが付属しているので、別で買う必要がありません。至れり尽くせりって感じです。

マウスをスライドさせるにはマウスパッドが必要なことが多いです。

机がツルツルしているなら何とかなりますが、僕のようなザラザラした机を使っている方はマウスパッドが必須です。

机についている消しカスのようなゴミは、マウスの故障原因になることも…

マウスパッドは値段で機能が向上しにくいので、安いのが一枚あるだけでも大助かりです。

安心の1年保証

保証期間が1年ついています(めちゃめちゃセールスっぽいうたい文句ですが…)。

とくに、最初の30日間で起きた初期不良などの故障は、無償で新品に交換してくれまます。

修理する時間を待つ必要が無いので、この保証はありがたいですねぇ。

人によっては注意

お子さんに買う場合は要注意

こちらのセットをお子さん用に購入を考えている方は注意が必要です。

ニンテンドーswitchでキーボードやマウスを使用する場合、コンバーターと呼ばれる機械が必要です。

↓これがコンバーターです。

Amazonでさがす

コンバーターはこちらがおすすめです。switchだけでなくps4など対応機種が多く、差し込み口も4つあるため、コスパが高いです。
プレイするゲームによっては、コンバーターの使用が禁止されています。
例)フォートナイト、Apex
使用する際は、ゲームの利用規約に従って使用しましょう。わからない場合は、運営に問い合わせるといいです。

まとめ

Rating: 3 out of 5.

個人的な評価は★3になります。初心者の方が買うにはとてもいい商品ではあるのですが、僕のように何年もゲームをしている人だと、性能的に少し物足りなく感じます。

ただ、キーボード・マウス・マウスパッド全部で¥2290というのは破格で、これからゲームを始める方やお子さんのために購入するのは非常におすすめです。

今なら保証期間も1年あるので、PCゲームを初めてみたいという方はぜひ使ってみてください。

タイトルとURLをコピーしました